鰤572話からのらくがき。

 @  B
 A  C


【意外にかわいいぞ】
先週も同じタイトルで感想かきましたな。
先週はグエナエル爺。
今週の意外にかわいいのは
やちるちゃんの「始解」ででてきたクリーチャー二体。
見た目なんだかまがまがしい感じですが
グエナエル爺を一閃したあと
やちるちゃんの動きにあわせてうごいたり
勝利のハイタッチ?したりとかわいいです。

それを見ていた勇音さんは呆然。
ノリに押されたのもありましょうが
見たことのないタイプの始解だったからというのも。
本文の例に倣うと卯ノ花隊長の始解のように刀が生物になったり
日番谷隊長の始解のように動物の形に見えたり
ということがなく刀は変化しないで
「なにものか(この場合はクリーチャー二体)を呼び寄せる
という感じでしょうか。

【新キャラはパーカー男子】
グエナエル爺をやったのは新キャラ。
いつのまにか勇音さんの結界のなかに入り込み
治療中のふたりの隊長の眠っているベッドに座り込み。
みためかわいこちゃん男子なんですけどね。水色くんに似てる。草食系。
でも、こういう達観系男子(まぁ、女子でも)は鼻につくかもなぁ。
で、グエナエル爺に対して「僕の空想の産物」と言い切る。
そして爺は存在を自在に消せる→僕の記憶からも消えちゃった
もうグエナエル爺はいない、いなくなるという(つまり爺はもう僕には要らないって訳やね)。
あれ?グエナエル爺は陛下より「V」を賜ったのではないの?
陛下は妄想の産物にも文字を与えてくださるの?
とか思ったりもしましたが、この新キャラこそが本当の「V」を持ってるのかもなぁと思ったり。
この子(名前はグレミイ?)の技はどうやら「想像したものを現実にする」という
まるでひきよせの法則のような。お金持ちになる想像とかエロい想像とかも?と思ったりもします。

そしてひどいことに、ベッドで加療中の拳西隊長とローズ隊長を「死んでるよ」と。
これも彼の想像通り?

【しかしグエナエル爺】
ただものではないようで、
存在を自在にあやつる彼は、やちるちゃんの間合いの意味をなさない一閃にも
自分の存在を「後ろへずらす」という回避をやってのけ
致命傷は免れた模様。
「わざわざタネ明かししてから斬って避けられんとでも思ったか!」
とは、金沙羅舞踏団を思い出してしょうがない。
手の内は、やはり、明かさないほうがいいです。
そして、今度はグエナエル爺のターンか?(完聖体化するとか)
とおもいきや、グエナエル爺もどうやってやちるちゃんの刃をかわしたかの手の内
(消尽滑体:バニシングスライダーなる存在をずらすことにのみ全霊圧をかけた技)
を喋ってる間になんか、体が欠けた。

【デデンデンデデン】
そのふるまいに静かにキレた様子のやちるちゃん。
パーカー男子に切りかかりますが、「見えてる」といってあっさりかわされます。
その上「想像してごらん」とピース(←芸人)みたいな語り口で
「キミの腕の骨がクッキーだったら」
「腕の骨がクッキーだったら他の骨も全部・・」
とやらかして、想像させ想像通りに。
なんかもうありえない方向にやちるちゃんの手が向いてるんですが
やちるちゃんて痛覚ないのかな・・。
前のときも顔を殴られて驚いてはいたものの痛がらないのね。

それでも霊圧は乱れたようで・・
その乱れ感知した狂犬乱入!
というわりとわくわくする展開で次週です。
まさか剣八さん、こんなに早く登場してくれるとは。



しれに次回はセンターカラーですね。楽しみに。


バックボタンでお戻りください。